英語の発音を矯正 スラムドッグ$ミリオネア [英語]

このサイトに来ている人はIT系かそれに詳しい人が結構いるようです。
ITは言ってみればアメリカなんですよね。
コンピュータもネットも。




国産のものも色々ありますが、ローカライゼーションもされています。
でもより早く情報を仕入れるには英語を読む必要があります。
更に現地の人間とマンツーマンで話すにはやっぱり英語です。

コミュニケーションの方法といえば、メール、電話、現地で話すになります。
この話すなんですが、エンジニア同士なら分かるはずだっていうのがあります。
ですが、やっぱり発音はある程度矯正しておいた方がいいでしょう。

従来の方法と違い、視覚的に自分の発音を確認することができます

ところでスラムドッグ$ミリオネアって知ってますか?
有名な映画です。
本当に良くできています。


英語の発音をいい加減にしている人のいい訳として、訛っている人いるよっていうのがあります。
ですが、その時上手くいっただけで後々苦労します。
現在ソフトウェア開発がアメリカからインドに流れています。
コールセンター業務もそうですね。
スラムドッグ$ミリオネアにちょっとそのシーンが出てきますね。


アメリカ人っぽく話すのです。
個人的には同じである必要は無いと思います。
ただそういう機会に恵まれているのであれば逃さず利用すればいいでしょう。


今は非ネイティブ同士の会話が多くなっています。
日本人同士のように会話で遠慮する必要は全く無いのですが、
発音だけは自信の無い人は矯正しておいた方がいいでしょう。


現在従事している業務でITが分かりと英語ができれば当面の不安はなくなるでしょう。
なぜなら自分が会社を選べるようになるからです。
この文章をここまで読んでいるということはそれが分かっているからだと思います。


発音は直したいけど直してもらうのが恥ずかしいっていうのは分かります。
このソフトはパソコンの前で英文を話すだけで、発音の良し悪しを判定してくれます。
更に、一体どこが悪いのかを機械的にチェックしてくれます。
これなら何度間違いを指摘されても全然恥ずかしくありませんね。

苦手な発音を集中的に矯正します

せっかく積み上げてきたものがあるのならブラッシュアップすべきです。


共通テーマ:日記・雑感
レア物 限定 商品発見隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。